cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

sleeping rose♪ ring bag。

cos01.jpg


cha*mo の chako です

今日は、金曜なので、私の・・・お家大好きの日♪(休日)


icon-green1.gif   
   


簡単に掃除して、遅めの朝食。

料理は苦手だけど・・・大好きなパスタで。

きのこのスープパスタ。
IMG_9513_convert_20111111171802.jpg

適当なレシピで・・・。

1.オリーブオイルできのこと玉ねぎをにんにく、塩コショー、マーガリンで炒める。

2.水を好きなだけ入れ、コンソメ顆粒を入れる。

3.味見をしてゆでたパスタを入れる。以上・・・。

でも、美味しい~♪
illust-handmade1.jpg 

そして・・・チクチク・・・。

作りかけだったバックを仕上げて。

 ↓ またまた・・・リング持ち手のバック。
IMG_9581_convert_20111112082650.jpg

いつもね、この感じのバックを作ってしまうのだ。

ギャザーが好きな事と持ち手が丈夫だから・・・

IMG_9586_convert_20111112082725.jpg

ホビーラさんのリバティ。茶系の sleepingrose。

コットンリネンと茶色のサークルレースで。

 ↓ フワフワレースも付けてみた。
IMG_9589_convert_20111112082802.jpg

レースを2つ折りにしてフワフワ感アップ☆

ビエラ素材の sllpingrose いいですねぇ。

 ↓ 裏側は、いろんな布でパッチ。
IMG_9575_convert_20111111172202.jpg

はしごレースに茶のワイヤーコードを通してみたり・・・。

英字リボンを付けてみたり・・・とにぎやかです。

IMG_9577_convert_20111111172232.jpg  IMG_9576_convert_20111111172218.jpg

やっと完成。

次は、Sleepingroseの色違いでポーチかな・・・



line-himoribonorange.gif


ちょこっとペンダント。

アンティークゴールドでエッフェル塔のペンダント。

白の丸いプレートにブルーのチェコビーズもユラユラ~

IMG_9566_convert_20111111172032.jpg

ゆっくりペースのハンドメイド。

また、お家大好きの日(休日)に頑張りまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/11 22:00 ] バック | TB(0) | CM(0)

cafe と ナチュ☆ガーリーなバック。

natu07.jpg
                                こんにちは。chako です!



う~ん。暑い日は続きますねぇ。

皆さま。夏バテはしていませんか?


58.gif



そぉんな暑い中でしたが・・・最近はまってますお店に足を運んでみました。

お家から車で10分ちょいくらいかな?海の近くのcafe?

こんなところです・・・。
IMG_8680_convert_20110812144812.jpg

手作り感あるお店です。可愛い~♪

「ありすcafe」と申します。でも・・・

IMG_8674_convert_20110812144620.jpg

じゃ~ん!うつわやさん☆なのです。

でもね。お店に伺うと・・・親切に♪

美人の店主 MIHOさん が美味しいお茶を入れてくれます。

この日は、マンゴーアイスティーをいただきました。

しかし・・・美味しい写真・・・撮るの忘れました

IMG_8677_convert_20110812144723.jpg  IMG_8682_convert_20110812144902.jpg

店内は漆喰壁に可愛い雑貨も飾っていて

雑貨好きの chako としては 楽しい空間なのです。

ここで買ったステキ☆な器は、また次回紹介致しますねぇ~


70.gif


「ちいさいうつわや ありすcafe」 MIHO さん のブログは

・・・で、ナチュ♪ガーリーなバックですが・・・。

「アリスcafe」で癒されて♪アリスcafe的なバックになりました。(chako的には・・・ねっ。)

IMG_8715_convert_20110815094522.jpg

リング持ち手、好きです。わりに小さめバック。
リングはべっこう色のアクリルリング。

IMG_8703_convert_20110815094455.jpg

今回、7㎝くらいマチをつけてみた。
カチッと三角で可愛い~♪おにぎりみたい・・・。

IMG_8685_convert_20110815094325.jpg

ナチュラルなボーダーの綿麻布にレースや英字タグで☆ナチュラルガーリーな感じ?

IMG_8686_convert_20110815094349.jpg  IMG_8688_convert_20110815094411.jpg

柄布は俣野温子さんの童話な感じの花柄。
ボーダー布にレースをたくさん縫いつけて


amb02.gif 

この感じで革をちょっと使ったポーチを思案中~
お披露目出来ればいいのですが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくお願いいたします



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/15 10:00 ] バック | TB(-) | CM(4)

バック追加でshop☆プレビュー中♪

業務連絡

釧路のD.H様、会員登録が不十分です。
住所等記入欄の下の会員I.Dとパスワード欄を記入して再度会員登録してくださいませ。
(D.H様。登録完了いたしました。お手数おかけしました。)

card01_convert_20110429135138.jpg
>

web shop open!は、本日5/2(月)21:00~となります

ただいま、プレビュー中♪ 下の MOKO+のバーナーからお入りくださいませ。


プチ☆ギャザーバック追加です♪
IMG_8025_convert_20110502075553.jpg

リング持ち手のバックです。横33㎝の縦24㎝くらい。
h.hさんのレ・クルール・フランセィズの花柄
この薔薇柄は、ジョセフィーヌ(ベージュ系)と言います。

IMG_8030_convert_20110502075736.jpg IMG_8029_convert_20110502075701.jpg

綿75% 麻25%
トワル・ド・ジュイ博物館のアーカイブ資料をもとに、
中山久美子さんが描いたリラとローズの優雅な柄
ジョセフィーヌはバラ愛好家として名高い、ナポレオン1世の奥方の名前。

アンティークな香りがする優雅な花柄です。

そして、同じジョセフィーヌのオールドピンクです♪
IMG_8041_convert_20110502132941.jpg

IMG_8044_convert_20110502133058.jpg IMG_8037_convert_20110502132724.jpg

リング持ち手のバック2点追加になりました。


col46.gif



IMG_7930_convert_20110427072318.jpg IMG_7865_convert_20110422113457.jpg

IMG_7891_convert_20110425191609.jpg IMG_7785_convert_20110415094938.jpg

IMG_7790_convert_20110415095046.jpg IMG_7980_convert_20110426215220.jpg 

IMG_7993_convert_20110429134932.jpg IMG_7935_convert_20110427072538.jpg

ただいま、 open!にむけてプレビュー中です。

会員登録も受け付けております。

どうぞごゆっくりご覧くださいませ・・・  

bn-26.gif 
(こちらからお入りください)
(プレビューなので、商品は、すべて sold out になっています。)
ただいま、21:00~の open! のため準備中です。
open! のお越しをお待ちしています
・・・

今夜5/2(月)21:00~ webshop MOKO+ open!です♪
どうぞ、皆さまのお越しをお待ちしております



応援ポチリ★もどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


 東日本大震災により被災されたみなさま、および関係のみなさまに、
 心よりお見舞い申し上げます。

handmade web shop MOKO+は、基本的に発送が定形外郵便かメール便となっております。
それで、被災地となりました岩手、宮城、福島県におきましては、
大変申し訳ありませんが、荷物の到着が心配なため注文はご遠慮いただけたら・・・と、思っています。
しかし、こちら側は責任負えませんが・・・
お客様側の判断で、発送OKでしたらカートの備考欄に一言書いてご注文下さいませ。

何かお問い合わせがありましたら、左欄のメールフォームからメールを下さいませ。

こちらを参考までに→ゆうびんホームページ






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/05/02 08:30 ] バック | TB(0) | CM(0)

今日も。明日も・・・。

bpu02.jpg
photo by mintblue


人間。だれしも持っている優しい気持ちを思い出そう。

だれかの事を想って・・・出来る事。

人という字は・・・人と人が支えあってできてる・・・って、金八先生も言ってたっけ。

m-stylmini4.gif

どんな人でも・・・どこにいても・・・
なにがおきるかわからないけど・・・

それでも、今日の笑顔のため。明日の笑顔のために生きる。

今日もいつも通りに更新です・・・。

自分のため・・・

だれかの笑顔のために・・・♪


wan25.gif      


今日はオーダーいただいてた、プチバッグ☆です。

YUWAの渋い薔薇柄で。

IMG_7561_convert_20110321120917.jpg

まぁ~るいプチバッグ。

持ち手はこげ茶の合皮。生地は厚手のリネン。

IMG_7565_convert_20110321121024.jpg

底にダーツが入ってるので・・・
ちょっぴりふっくら♪マチもある。

IMG_7558_convert_20110321120809.jpg

YUWA渋い薔薇柄。英字スタンプ。黒地のドット柄。
はしごレースには明るいブルーのグログランリボンを入れました。

IMG_7568_convert_20110321121054.jpg IMG_7559_convert_20110321120844.jpg

裏には大き目のレースを飾ったり・・・

挟みタグは英字のタグで・・・。

IMG_7571_convert_20110321121125.jpg IMG_7577_convert_20110321121156.jpg

内布はブルー系のコットンリネン。
ポッケがある方が便利だよね。

お財布。ハンカチ。ティッシュ・・・。

必要な物が入るくらい。小さめです・・・
(上部横24㎝くらい。中間部横27㎝。縦22㎝程。)


m-stylmini4.gif


可愛い形だったので、ちがう柄布でも作ってみたいです。

こちらのポチリもよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


個人的な・・・お知らせ。
携帯が壊れてメールアドレス全部消えました・・・。
埼玉のスージー。札幌のあきえちゃん。見てたらメール下さい。
スージー♪メールありがとでした。あきえちゃん♪メールありがとでした。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/21 13:00 ] バック | TB(0) | CM(5)

大人ガーリー?なバンブーバッグ♪

berry01m.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です


mono87.gif


今日は数少ない・・・オーダー作品を紹介です!
(ただいまオーダーは受けていません・・・

黒系でバンブーバッグというオーダー。

シックでナチュラルな・・・ちょいとガーリーな?バッグです。

IMG_7470_convert_20110308162042.jpg

表側。
持ち手部分に黒のサークルレース☆
かまぼこ型バンブー持ち手。
縦に2本の黒のレースがポイント!

IMG_7469_convert_20110308162013.jpg

YUWAの渋い薔薇柄に英字。
ドット生地で可愛く
はしごレースにはブルー系のワイヤーコードを通しました。


mono24.gif


IMG_7474_convert_20110308162215.jpg

裏側。
柄合わせをちょっと変えて・・・

IMG_7472_convert_20110308162145.jpg


mono24.gif
  

IMG_7468_convert_20110308161938.jpg       i4.gif
 

さりげなく・・・
黒のレースを添えた挟みタグも・・・ポイント♪


line10.gif



ポチリ★の応援・・・よろしくです・・・
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







オーダー主様・・・。
お伝えしていたより2㎝程大き目に仕上がりました。
いかがでしょうか?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/08 17:00 ] バック | TB(0) | CM(5)

ちょこリバティ☆バンブーバック 2!

cos01.jpg
photo by mintblue

i12.gif      

こんにちは♪
cha*mo (チャモ)の chako (チャコ)と申します。

来て下さって・・・ありがとうです
まだまだ・・・これからのブログですが・・・。
どうぞ、応援してくださいませ。

shop☆も時折open!してます♪
ハンドメイドを楽しむアイディアらしきもの?も紹介していきたいと思います。

どうぞ・・・また来て下さると嬉しいです!
illust-moon.gif

お友達shop情報  12月10日 22時~  LiokaWorks shop☆open!です。

                      12月17日 22時~ Hearty Cloth* shop☆open!です。

 
kitchen15.gif 


今日はバンブーバックの2作目を紹介です。
冬のリネンにチョコ色をプラスして♪

 ↓ 大人可愛い感じ?
IMG_6538_convert_20101208114544.jpg

少し小さめバックです!
でも、必要な物は全部入る感じです。
お買い物やちょっとおでかけに・・・☆

IMG_6560_convert_20101208114851.jpg

リネンは麻100か・・・ハーフリネンかなぁ。(お友達からゆずっていただいた生地なもんで・・・)
どちらにせよ麻が多めで、厚手で、薄茶がかった味のある布です♪

口布はチョコ色サークルレースで。

bb10.gif


IMG_6551_convert_20101208114713.jpg

 ポイント1は・・・リバティeloise。
ドット生地はコーデュロイ★

IMG_6553_convert_20101208134852.jpg IMG_6552_convert_20101208134824.jpg

ポイント2は・・・チョコ色レースをWで縫い縫いです。
ポイント3は・・・挟みタグにもチョコ色レース♪

bb10.gif


myshop MOKO+ の「冬のほっこりフェアー♪」に並べたいと思います。
・・・って、日時は未定なんですが・・・
せめて冬の間には・・・open☆したいです・・・。

こちらの応援ポチリ★もどうぞ~よろしくです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
mono71.gif




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2010/12/09 09:00 ] バック | TB(0) | CM(11)

ちょこリバティ☆バンブーバック!

kyandol.jpg
photp by mintblue


fuwari9.gif  fuwari3.gif  fuwari7.gif

来て下さって・・・ありがとうです
まだまだ・・・これからのブログですが・・・。
どうぞ、応援してくださいませ。

shop☆も時折open!してます♪
ハンドメイドを楽しむアイディアらしきもの?も紹介していきたいと思います。

どうぞ・・・また来て下さると嬉しいです!
illust-rousoku.gif


ie2.jpg


もう12月ですね。

まだ、こちらは雪が積もってません。
いつ寝雪になるのでしょう~

冬は寒いし。吹雪になるし、雪かきもあるし・・・。

でも、世界が真っ白になるので綺麗で好きです。
天気の良い日は青い空と雪の白さのコントラストが美しいです。

またその光景を皆さんにお知らせ出来るのが楽しみです♪


line-yuki2.gif


今日は・・・かまぼこ型バンブー持ち手で作ったバックの紹介です。

my shop☆ のMOKO+ で・・・冬のほっこりフェアー♪を開催したく思ってます。
いつopen!できるかは・・・未定なんですが・・・。

では、shop用バンブーバックの紹介です!

 ↓ 冬のラベンダーです
IMG_6532_convert_20101207091650.jpg
お天気悪い中での撮影・・・pcで明るさ修正したんですが、暗いですね・・・。

綿麻の渋めのラベンダー色です。(霜降りっぽい感じの?←お肉じゃないんだから・・・。)
明るすぎず、暗すぎずのシックリする色合いですよ・・・

大きさも中くらいで出番も多そうかなぁ~

IMG_6528_convert_20101207091538.jpg

ポイント1は・・・リバティのrosyのちょこ使いです。
紫の薔薇の小花がとっても可愛いのです

IMG_6526_convert_20101207091445.jpg

ポイント2は・・・ドイリーを飾って、ちょとだけ冬らしくかな・・・?

このドイリーは市販の物で・・・使ってないのがお家にあったので。
(縦長のテーブルクロス風のドイリーをちょこっと切って!)

IMG_6531_convert_20101207091628.jpg         

挟みタグはキナリのレースにして・・・
全体のバランス良く


line-yuki2.gif


冬のほっこりフェアーでshopに並べたいと思います♪
もう1つ・・・茶系のバンブーバックも出来上がってます。
これは・・・後日の紹介です

ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
illust-yuki-s.gif

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2010/12/07 11:00 ] バック | TB(0) | CM(10)

リバティ☆でショコラなバック♪

choco_c01mo.jpg
photo by mintblue

illust-pan9.gif

コメントしてくださったお友達の皆さま♪
m-styl10.gif
リンクいただいてます

リンクさせていただいてもいいお友達の方は・・・
お手数でゴメンなさいですが・・・
コメントしていただけたら・・・と思います・・・。
illust-rabbitcafe-2.jpg




illust-07_11_7-6.jpg

 
なんだか・・・まだ・・・ handmade のエンジンのかかりが悪いんですが・・・
自分用の冬コートに持つバック♪を作りました。

みょんさん!にいただいたリバティ eloise を少し使って・・・
よく作る・・・バンブーハンドルで・・・



チョコ色サークルレースとカフェオレ色のコットンリネンで・・・

こんな感じ ↓
IMG_6451_convert_20101130083214.jpg

いつもと作り方を変えたら・・・ちょっと可愛い形になりました♪
口布部分をタップリとりました。そして、ギャザーを入れた袋部分です。

IMG_6468_convert_20101130083453.jpg

口布部分のチョコ色サークルレースがフンワリしました。
・・・で、ショコラなお菓子のイメージなので。ショコラなバックです!



eloise をパッチした部分もお気に入り♪です。
この渋めの eloise 好きです・・・。

IMG_6467_convert_20101130083424.jpg

いつもの英字タグや。
ワイヤーコードを通した、ベージュ色のハシゴレース。
ドット布はコーデュロイで、冬仕様な感じに。

ポイントにちょっとゴールドのリボンを・・・

IMG_6458_convert_20101130083332.jpg


かまぼこ型のバンブーハンドルがあるので。
shop 用にも作ってみようかなぁ・・・



お帰りの際・・・よろしければポチリ★の応援をお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
noe6.jpg 
                                     illust-snowdays-4.gif

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/30 09:00 ] バック | TB(0) | CM(9)