ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
海からの贈り物
2012年10月15日 (月) | 編集 |


004.jpg



こんにちは。 chako*ですぅぅぅ~



今日は、プレ企画で参加賞でいただいた素敵な物を紹介です♪

このたびは、企画者の まぁちゃん(たれマロン)さん にご迷惑をおかけしまして・・・。

ご親切に本当にありがとうございました。

では、紹介です!

 ↓ uni額
IMG_1039_convert_20121015154346.jpg

これ、なんだと思いますかぁ?

ウニですよ。そぉ。あの海に生息しておるウニです。

額に入って標本になっております。綺麗です。

まぁちゃんは、海が好きでビーチコーミングという言葉もまぁちゃんのブログで知りました。


IMG_1041_convert_20121015154301.jpg

上の白いのが、ナガuni。その横のシマシマがコシダカuni。

下の左側が北海道ではおなじみのバフンuni。その横がムラサキuniです。

この世の中には、きっとまだまだ見た事ないuni君達がたっくさん!おられるんでしょうねぇ~。

色も柄も様々です。それに美しい~♪


049.jpg


そして、可愛いおまけ

IMG_1048_convert_20121015154412.jpg

フウセンカズラの種。

な、なんと!ハート柄の種!可愛いッス!!!(ももレンジャー?)

グリーンの紙フウセンのような果実をつけます。花も白くて可愛い花をつけます。

来春にまいてみます。

これから来る寒い冬を越え暖かな春の楽しみをありがとう

そして・・・もう一つ★

IMG_1059_convert_20121015154516.jpg

これ、ラムネなんですけど可愛いでしょ。直径2㎝くらいの飴玉みたいなラムネ

ボーっていうみたい。

イコマ製菓さんのラムネで、幻のラムネとも言われてるみたい。

予約、行列なんて言葉も聞きます。なかなか手に入らない物とか・・・

爽やかで美味しいです

貴重な物をありがとうです。


046.jpg


こんな素敵なプレゼントをくださった♪まぁちゃんのブログは!
 
橙とみどりのおうち

まぁちゃん(たれマロン)さん 本当に、参加賞とは思えない物をありがとうございました。

そして、いろいろご迷惑をおかけしてしまい・・・ごめんなさいでした・・・。

また、ちょくちょくブログの方へ遊びに行かせていただきますねぇ。



52.gif



 ↓ ゆっくりペースでバック作ってます。
IMG_1023_convert_20121015154107.jpg

ゆっくりしすぎですが・・・。



ポチリ★応援!もよろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




届き物♪
2012年04月16日 (月) | 編集 |
leter2.gif
お荷物ですよ~♪


またまた・・・久々の更新です。

cha*mo の chako です☆

今日はお届け物が届きましたので紹介です。

モコも久々の登場です。



 ↓ 素敵すぎる箱に入ってました。
IMG_0355_convert_20120416134535.jpg

 ↓ お手紙もついてる♪
IMG_0358_convert_20120416134716.jpg

 ↓ 中はなんと!高級バームクーヘンです!
IMG_0384_convert_20120416135104.jpg

私がバームクーヘン好きなのがバレてる。バレてる。なぜだろう・・・

あらゆるコンビニのバームクーヘン、食べてます

でもね、これは高級品! テレビで見た事あるかも!

デパートのウィンドウでお肉の丸焼きみたいに巨大バームがクルクルまわってるやつ。

きっと、それ? たぶん・・・それ?

illust-rabbitcafe-2.jpg 
主人と美味しくいただきましたぁ ごちそうさまです。

そして・・・モコにも♪

 ↓ 可愛すぎるカラフルお野菜ラスク
IMG_0374_convert_20120416134902.jpg

 ↓ おやつを目の前に緊張ぎみですが・・・真顔でありがとワン!です。
IMG_0362_convert_20120416134735.jpg

 ↓ さっそくあげてみる。
IMG_0375_convert_20120416134921.jpg
 まて!してます。 緊張が頂点に達しています。

 ↓ ヨダレをペロリ。
IMG_0377_convert_20120416134940.jpg

 ↓ がまんできず・・・臭いをかみます。
IMG_0378_convert_20120416135001.jpg
 
 ↓ よし!です。
IMG_0382_convert_20120416135023.jpg
よし!の合い図しました。 モコの動きが早く写真とれませんでした。


anime-babi-6.gif


プレゼントをくださったのは、うたたね日和 の naturara さんです。

そして、こんな可愛いハガキもくださいました。

IMG_0386_convert_20120416135142.jpg

ポメのらいちゃん、さらちゃんです。

本当にありがとうございました。おもいがけず!美味しかった(嬉しかった)です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです





プレ企画でワイヤー雑貨♪
2010年12月27日 (月) | 編集 |
pin02.jpg
photp by mintblue

ki-2.jpg

cha*mo(チャモ) の chako(チャコ) です♪
来て下さってありがとうです
ミシン☆帰ってきました!!!
年内に無事の生還です! 相棒が戻って来てくれて嬉しいです。
安心して・・・年も越せそう・・・。


illust-07_11_7-5.gif


今日は・・・プレ企画で当たった!素敵な物の紹介です

ナチュラル雑貨な毎日 の wirecrown さんから♪
ワイヤー雑貨です!

 ↓ ジャーン☆
IMG_6645_convert_20101227195000.jpg

ゴメンね(>_<)
背景、何もないほうが良かったかも・・・。

気を取り直して・・・

可愛いトルソー♪と・・・おまけでバレエシューズもいただきました☆

ワイヤーですよ!ワイヤー!!!
こんなに細やかに出来ちゃうんですね~

IMG_6651_convert_20101227195040.jpg

トルソーのスカート部分のお花
可愛いですし・・・器用です~!!!

IMG_6654_convert_20101227195107.jpg

おまけの・・・バレエシューズ
もはや・・・おまけではないですが・・・。

完成度の高さすごいです!

これからは・・・
作品の写真どりの小物にぜひ!使わせていただきたいと思います

line26.gif

皆さまもwirecrownさんのブログに遊びに行ってみてねっ!
イベントにもいろいろ参加してるみたいです

wirecrownさん♪本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!



こちらの応援もよろしくです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村