ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
コサージュ♪
2016年01月25日 (月) | 編集 |


002.gif


こにゃにゃちは。chakoっす!
今日はお買い物したコサージュの紹介です

今年の記念式は着ものか!?と考えてましたが・・・
たまたまセット低価格スーツを買っちゃたので。お洋服にしようかな。

で、コサージュを探してみました。で、買ったよ♪
最近はハンドメイダーさんのお店も増えて、見ても買っても♪楽しい生活となっています。

お手頃価格でフレンドリーな対応!
しかもセンスも良いので、ホントに満足のいくお買い物ができますよね。


yeah.gif


zouka5_convert_20160125135737.jpg       zouka4_convert_20160125135720.jpg      

 
手書きのメッセージと共に綺麗に梱包されて、我が家に到着!

上品ハナミズキのコサージュです♪

繊細で流れるような・・・色も白に淡いピンクでさりげなく。そして上品な美しさ。
う~ん。chakoにぴったりかも



zouka3_convert_20160125135702.jpg

黒のワンピに。ガーリー可愛い感じかなぁ♪
これにちょっとレトロ可愛いビーズのカーデとか、ストラップのついた黒のヒールとか・・・
合わせたら可愛いのかなぁ。


illust-camera4.jpg    パチリ!


普通の大人ジャケットに合わせてもエレガント~

zouka1_convert_20160125135626.jpg



tetoteのun-fil様。ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします
まだまだ欲しい物いっぱい!

tetote。un-fil  
おすすめです♪見てきてねっ!

では、またねぇ~





トリさんポーチのお買い物♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |
IMG_8528_convert_20110729131739.jpg

お家の紫陽花♪今が旬!

こんにちは。cha*mo の chako です

紫陽花って、それぞれのお家によって色が微妙にちがったりして☆楽しめますよねぇ。

あなたのお家の紫陽花は何色でしょうかね?


105.gif



今日は、またまたなのですが・・・お買い物の紹介です。

かなり前から頼んでいて、待ちに待ってたお品です♪

忙しいのに、無理を言って作ってもらいました。



では、梱包から・・・
IMG_8637_convert_20110808134907.jpg  IMG_8639_convert_20110808134936.jpg

可愛い~♪ クリップ!うさぎ型

作ってくださった lapin ちゃんは、うさぎ好きなのです。

リンちゃんと言う可愛いうさちゃんとも暮らしてます。

open!
IMG_8641_convert_20110808135003.jpg

ピンクのトリさんだ!!!

色はおまかせだったのです♪可愛い~♪

IMG_8651_convert_20110808135128.jpg

編み編みした、トリさんポーチ☆なのです。

IMG_8656_convert_20110808135249.jpg  IMG_8659_convert_20110808135332.jpg

ブルーのトリ君をポーチにつけました。

裏地は苺のビニコでしたぁ~

IMG_8654_convert_20110808135155.jpg

以前作ってもらったトリさんと一緒に。

お父さんと娘みたいな・・・♪

i14.gif

lapin ちゃん♪ありがとうございました。
お気に入りです・・・

lapin ちゃんのブログは → あると lapin。なくても lapin。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★の応援もよろしくです




ミニチュアバック☆のお買い物
2011年08月01日 (月) | 編集 |
MOKO+でのお買い上げの品をご紹介ありがとうございます♪
ねことMilk-Tea の ゆきさん。
milky way の バニラさん。
*LaLa`s healing house* の らら さん。
shop 情報
7dae32817f1560bae02b7bbe89a55d52_convert_20110802103435.jpg


75.gif   96.gif


こんにちは。cha*mo の chako です


w1.gif   w3.gif   w4.gif


今日は、いつもお世話になってます♪ roropin* さんの web shop でのお買い物紹介です!

革を使った物。編み編みした物などなど・・・あります☆

私は、編み編みと革で作られたミニチュアバックのキーリングをお買い上げ~

IMG_8535_convert_20110801072116.jpg

オマケかな?綺麗なブルーの小さな巾着と紙袋のような物が・・・♪

IMG_8536_convert_20110801072146.jpg  IMG_8540_convert_20110801072217.jpg

紙袋を・・・open!  

IMG_8547_convert_20110801072246.jpg

ジャ~ン入ってた!入ってた!

IMG_8548_convert_20110801072314.jpg

革と編み編みで出来たミニチュアの巾着バック風~

IMG_8553_convert_20110801072340.jpg

マトちゃんチャームの後姿も可愛いのです・・・


w1.gif   w3.gif   w4.gif


とっても細かな作業。綺麗に作られてます。すごいですねぇ~

バックにつけて楽しもうと思ってます♪ roropin*さん。ありがとうございました!

roropin*さんの web shop → A . I collection (ブログから行けます)

皆さん、行ってみてくださぁい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです






手作り石けん♪のお買い物
2011年05月23日 (月) | 編集 |
macaron02g.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

久々に更新してます。(本日2回目の更新です)
shop を終えて・・・ちょっと、まったり~してます。



うちはバスタイムを大事にしております。
ロウソクの灯りで入ったり♪音楽を聴いたり・・・良い時間を楽しみます。


llllll.gif


で、以前から興味のあった手作り石けんですが・・・
先日、前田京子さんの[お風呂の愉しみ]という本を買いまして。

最近、私の肌の状態も悪く・・・頭皮も気になる。
夫は以前から肌弱いし・・・で・・・
すっかり!手作り石けんに興味深々となりました

・・・で。前置きが長くなりましたが・・・
自分で作る前に、手作り石けんのお店で実物?を見てみる事にしましたぁ~☆


9.gif   9.gif   9.gif


milky pike というお店で。

IMG_8102_convert_20110523112851.jpg
石鹸5つ。ラッピング可愛い~

今回、お買い上げの石けんは・・・

・黒ごまとグリーンティ
・ココアとベビーピンク
・セサミ&ヒースワイン
・クロレラグリーンのこめ油
・2つのアボガドのベビー石けん

IMG_8103_convert_20110523112923.jpg

ちゃんと、原材料も一つずつ記載してくれてます。

IMG_8106_convert_20110523113026.jpg

もったいなくて・・・1つだけ開けてみた。
これは、2つのアボガドのベビー石けん

淡くマーブルにピンク色。handmade のスタンプが可愛いです。

香りの精油は入ってないけどオイルの香りかなぁ。
優しい香りがするよ・・・


9.gif   9.gif   9.gif


milky pike さん♪心のこもった可愛いお買い物ができました。
ありがとうございました・・・



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



   
羊ちゃんのお買い物♪
2011年05月10日 (火) | 編集 |
業務連絡
お買い上げのすべてのお客様、発送完了しています。
到着まで少々お待ち下さいませ♪ありがとうございました。

Thanks
博蔵商店準備室の博蔵さんが紹介してくださってます♪
手作り食器クリソプレーズのハッピーママさんが紹介してくださってます♪
milkyway のバニラさんが紹介してくださってます♪
ねことMilk-Tea の ゆきさんが紹介してくださってます♪
Le*Ciel の ke*co さんが紹介してくださってます♪
はるたん子育て日記 の はるたんさんが紹介してくださってます♪


girl20.gif

こんにちは。 cha*mo の chako です

web shop☆ MOKO+ 5/13(金)までです♪
(よろしければ、右欄の my shop MOKO+ バーナーからお入り下さいませ。残り3点です。)
ありがとうございました。close!いたしました。またのお越しをお待ちしております。

たくさんのお客様。
見に来てくださった方。
お買い上げしてくださった方。

ご来店ありがとうございました。

宣伝してくださったお仲間の皆さま感謝しまぁす!


line23.gif


今日は、少し前にオーダーして作っていただいたストラップの紹介です。

とんぼ玉作りの puchidama の ayumi ちゃんから
IMG_8048_convert_20110509203435.jpg

羊さんの親子のストラップ☆

IMG_8050_convert_20110509203507.jpg

可愛すぎる・・・

IMG_8055_convert_20110509203541.jpg IMG_8058_convert_20110509203617.jpg

これ、私の愛用の携帯。う~ん。ピッタリ♪
かなり!お気に入りです!

bb11.gif

これは、おまけ。
IMG_8059_convert_20110509203649.jpg

手作りの石鹸みたい。
マリーゴールドの石鹸。ラベンダーで香りづけ。

とっても良い香り~

bb9.gif

・・・で、以前から作りたかった石鹸。本を買っちゃいました。
IMG_8063_convert_20110509203751.jpg IMG_8066_convert_20110509203825.jpg

評判の良い本を2冊。

前田京子さんの「おふろの愉しみ」・・・石鹸が作りたくなる本。
小幡有樹子さんの「肌に髪に「優しい石けん」」・・・写真が可愛く♪紹介されてます。

手作りの石鹸で生活が少し楽しくなるといいなぁ~


line23.gif


ayumi ちゃん♪ありがとうございました。
とっても気に入ってます!
石鹸もありがとうです。私もすっかり!作りたくなっちゃいました。

皆さんもぜひ!とんぼ玉作りのpuchidamaさんのとこへ行ってみてね。



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ


ポチリ★の応援もよろしくです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




届き物~♪
2011年04月11日 (月) | 編集 |
sakura02.jpg
photo by mintblue


北海道は・・・まだだけど。そちらでは桜が咲いているそうで・・・

季節は私達を裏切ることなく・・・必ず巡って来るのですね。

寒い冬の後は・・・春♪必ずやって来ます。



w142.gif 



こんにちは。cha*mo の chako です

今日は、2点☆お友達 shop でのお買い物を紹介です


den2.gif      


まずは・・・kaoroon ちゃんの shop☆ lioca works より

リバティ☆ felicite のパスケース
IMG_7705_convert_20110411094710.jpg

ピンクとオレンジの薔薇柄が可愛い

IMG_7706_convert_20110411094743.jpg

裏側にもポッケがあって、可愛いし便利~♪

さっそく使ってます!
お友達の評判も良かったよ~

そして・・・いつも嬉しいのが・・・
IMG_7713_convert_20110411094924.jpg

リバティの布シール・・・


den1.gif      


次は・・・nan ちゃんの shop☆ peafowl より

リバティ☆パッチのコースター
IMG_7698_convert_20110411094454.jpg

IMG_7701_convert_20110411094606.jpg

コースター2点です。

リバティのパッチ、初めて手にしました。
とっても綺麗です♪

挟みタグも可愛い・・・
ちょっと大きめで便利です~

line26.gif

kaoroon ちゃん♪ nan ちゃん♪ ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
また、shop☆楽しみにしていまぁす!




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


アジアンなジュエリーBOX♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |
pola_n02.jpg
photo by mintblue

m-stylmini2.gif


来て下さってありがとうございます♪
cha*mo (チャモ)のchako (chako)です
今年もよろしくなのです。

今回が最後のお買い物紹介です!
一目ぼれしました、このお品を紹介☆


line10.gif


アジアンテイストの素敵なジュエリーBOXです。

手作り食器クリソプレーズのハッピーママさんより・・・
わがままを言ってゆずっていただきました・・・

 ↓ こんな可愛い箱に入って
IMG_6766_convert_20110105093432.jpg

 ↓ open!
IMG_6748_convert_20110104173215.jpg 
モチーフ編み hisaeさん作
とっても綺麗なアジアン柄です。

IMG_6745_convert_20110104173123.jpg IMG_6752_convert_20110104173329.jpg

外側にも内側にも柄が入ってます。
金縁がゴージャス☆

IMG_6754_convert_20110104173420.jpg


私はよく使うイヤリングを入れて・・・



ハッピーママさん♪本当にありがとうございました!
とっても気に入ってまぁす!

ハッピーママさんのshopはこちら↓
i12.gif 
クリソプレーズ
どうぞ、皆さん行ってみてね。





こちらのポチリ★もよろしくなのです・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


L1.jpg



 
雪景色とガラスネックレス♪
2011年01月01日 (土) | 編集 |
p_bb.jpg
photp by mintblue


icon-yuki2-1.gif


cha*mo (チャモ)の chako (チャコ)です!
来て下さってありがとうです

今年初の更新です。今年もどうぞよろしくです♪

IMG_6700_convert_20101231154445.jpg

12月31日に写した・・・お家からの風景です。
北海道もやっと冬らしくなって・・・ちょっと雪景色。

河川の堤防に積もった雪と青空が綺麗~


line-tamablue.gif 



今日はpuchidama の ayumi ちゃんの shop でお買い物したネックレスを紹介☆

ayumi ちゃんは、ガラスを使った物をいろいろ作ってます。
私の ayumi ちゃんコレクションもたまってきましたよ

今回はこれっ!
IMG_6683_convert_20101231154134.jpg

革ひものブルー系ガラスの綺麗なネックレスです。

IMG_6684_convert_20101231154202.jpg

ボトルのようなコロンとした形

IMG_6687_convert_20101231154229.jpg

ブルーやグリーンの・・・透き通ったガラス。
とっても美しいのです・・・

IMG_6703_convert_20101231154539.jpg

留め具の部分も・・・
ドーナツ型ガラスで出来ていて可愛いのです☆



ayumi ちゃん!とっても気に入ってます!
いつも・・・ありがとうです♪



12月は,お買い物やプレゼントが多かったので。
もう少し、紹介ネタが続きますが、どうぞお付き合いくださいませ・・・

こちらのポチリ★もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
shop☆petit open!と お買い物♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
m-styl3.gif


こんにちは。

cha*mo(チャモ)のchako(チャコ)です!
来て下さって、ありがとうございます。

ミシン修理完了まで・・・時間がかかりそうなので・・・。
バックなど・・・ちょっこし!petit shop☆open!です

cha*mo では、初shop☆となりますので・・・ちょっこしお安く?提供です。

どうぞ・・・のぞいて行ってくださいませ

バンブー(竹)持ち手なのに・・・リーズナブルなお値段で♪

 ↓ 画像をクリックです!
miz025b.jpg 
photo by mignon


お友達shop情報   12月21日(火)22時~ nao*mom style*shop* open!
            12月22日(水)21時~ ハンドメイドショップ puchidama open!



m-styl56.gif

そして・・・今日はお買い物を紹介です!
とってもGOODなお買い物をしましたよん

time for tea の kaoroonちゃん shop☆ でお買い物です!

 ↓ ジャ~ン!ビニコのバックです♪
IMG_6604_convert_20101220103608.jpg

淡いピンクの薔薇柄ビニコです。
とっても綺麗にしっかり作られてて☆さすが!kaoroonちゃん!です。

IMG_6617_convert_20101220103752.jpg

マチも別マチで、たっくさん入りますよ~

私は、たくさんの書籍類を持ち歩く事も多いので・・・♪
それに・・・1泊のお泊りにも良い大きさです!

IMG_6612_convert_20101220103719.jpg         

綺麗なピンクの内布です!

IMG_6607_convert_20101220103649.jpg IMG_6616_convert_20101220160948.jpg

Lioca Works のタグが可愛い~♪
そして・・・リバティ布シールのおまけも

line26.gif

ただいま・・・kaoroonちゃん のshop はclose 中ですが・・・
また、open!するみたいなので、時々ブログをチェックしてみてねっ♪



kaoroonちゃん、本当に素敵な作品をありがとうございました!
これからもどうぞ・・・頑張ってくださいませ。応援していまぁす!

こちらの応援★もよろしくです・・・。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村