cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

何してたの?

tokainohana01.gif




こんにちは。cha*mo の chako です。

またまた・・・久々の更新です。

最近・・・何してたの? うんうん。いろいろしてたの・・・。


illust-07_11_7-2.gif


今日はね。風が強くてお家から出られないので、久々にアクセサリーを作ったよ。

最近、カーディガンを買ったら(通販で)、とっても地味色だったので。

それに合わせてチョーカータイプのネックレス♪

IMG_0467_convert_20120503164125.jpg

カーデ。地味色でしょ。

手持ちの資材で、ビーズやパールのチョーカー。

首にぴったりのサイズ。35~38㎝くらいかな。

IMG_0481_convert_20120503164346.jpg

小さめのビーズだから派手にならずにゴージャスな感じ☆

大満足な出来ですよ・・・

IMG_0473_convert_20120503164248.jpg


yeah.gif


カモミール石けん。もできてたり・・・♪

IMG_0487_convert_20120503164429.jpg

以前、カモミールをオリーブオイルに漬けてたインフューズオイルで。

pH8!というまろやかな石けん。になりました。(いつも9とか10なのに!)

ココアバターも入ってしっとりとした洗いあがりです。(TAOさんレシピ)


yeah.gif


届き物があったり!!!

IMG_0453_convert_20120503163811.jpg 

ねことMilk-Tea の ゆきさん から♪

IMG_0457_convert_20120503163855.jpg

ゆきさんの編んだタティングレース!綺麗~

IMG_0465_convert_20120503164042.jpg

ゆきさん作のチャームアクセ。手芸チャームが可愛いです。

チョウチョのタティングも素敵!

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます♪


yeah.gif


モコとドライブに行ったり。

IMG_0427_convert_20120503163752.jpg

IMG_0422_convert_20120503163725.jpg

ここから、とっても遠いのですが・・・。

道北の中川町。何もないのですが、キレイな静かな町です。

ここが好きで時々、遠出のドライブをします 


yeah.gif


こんな事してました・・・。

今は肩掛けバッグを作りたい♪気持ちになってます。

アクティブな季節到来です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくですぅ~




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/03 19:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

リバティ☆でプチペンダント♪


IMG_9793_convert_20111213193501.jpg

こんにちは。cha*mo の chako です

今日は、リバティでプチペンダントです。

小さめのペンダント。これからのニット類などに♪

 ↓ リバティ。tatum
IMG_9796_convert_20111213193520.jpg

国産リバティ tatum の赤です。

ペンダントトップは、直径1.8㎝くらいの円形。

40㎝シルバー系チェーンに5㎝のアジャスター付きで45㎝まで楽しめます。

チェコビーズとパールビーズをユラユラさせてみました。

IMG_9814_convert_20111213193716.jpg

ぷっくり丸くて可愛いです。


rinngo20.jpg


 ↓ こちらは、h.h さんのリバティ。claire-aude
IMG_9790_convert_20111213193425.jpg

色目が本当に綺麗です♪

これも同じく1.8㎝くらいの円形。

IMG_9818_convert_20111213193738.jpg

こちらもユラユラ、ブルーのチェコビーズとパールのビーズで・・・。

チェーンの長さは同上。40㎝~45㎝まで楽しめます♪


potitirinn.jpg


まだ未定ですが・・・

近く、小物系になると思いますが web shop MOKO+を open したいなぁ。とは・・・思ってます。

その時は、どうぞお寄り下さいませ・・・




ポチリ★応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


eco な一言メモ
洗濯機を回した後に柔軟剤がない事に気づき・・・
柔軟剤の変わりにお酢を使ってみました。
いけます!酢の臭いも洗濯物に付かず、柔軟もされていました。
その日から、家では柔軟剤にお酢を使ってます。
お酢の量は、水の0.1%。
例えば50ℓのすすぎ水に対して50mlです♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/12/14 09:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(3)

鳥さんyurayuraプチネック♪

IMG_9701_convert_20111125142551.jpg

cha*mo の chako です



今日は、ものすごい吹雪ですよぉ~

一寸先も・・・闇じゃなくて・・・雪です。

外は、まるで・・・「北の国から」ばりの!風の轟音です。

その音が怖くて、モコは吠えたりおびえたりしております。

雪かきするのが・・・とっても嫌です・・・よ・・・。


babu-syu1.gif



今日は、おでかけ予定があったのですが・・・

危険のため中止。

で、とりあえず・・・中途半端な時間・・・簡単ハンドメイド。

お友達オーダーのプチペンダント♪


onp1.jpg


 ↓ ちっちゃな鳥さんペンダント。
IMG_9759_convert_20111205130806.jpg

 ↓ ポイントはユラユラビーズ☆
IMG_9761_convert_20111205130839.jpg

お手紙をくわえた鳥さんです。

可愛く赤色オリーブ色のチェコビーズが揺れます。

tori4.jpg


以上。なんてことない・・・今日のハンドメイドでした・・・。



夕方からお友達のお家に行く約束。

行けるのかなぁ~

その前に布のカットだけしておこう・・・。


nakama1.jpg


ポチリ★応援よろしくです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


eco な一言メモ
口の広めの可愛いビンに重曹をザザッと入れて、
中にはっか油を10滴ほど入れ混ぜ混ぜ。
eco で、爽やかな芳香剤の出来上がり~♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/05 13:30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(5)

シャビーな紫陽花とペンダント。

illust-sunnydays11.jpg
こんにちは。cha*mo の chako です。




お家の庭の3年目の紫陽花も・・・もう終わり。

今年はドライにしてみようかなぁ~と思いつつ。もう9月。

少し枯れ気味になってしまった紫陽花ですが、いい味だしてます♪

枯れ加減がシャビーな紫陽花になりました。

IMG_8817_convert_20110902174730.jpg

ねっ、いい色合いでしょ・・・

IMG_8818_convert_20110902175844.jpg

内田彩乃さんの本で紹介されてたドライの方法にチャレンジ☆

紫陽花の切り口をたたいて「みようばん」をすりこみ、普通に水に生けておく。

もうすでにシャビー状態の紫陽花。どんな風にドライになってくれるのかなぁ・・・。


kero.gif


こちらの普通に綺麗な色の紫陽花もあります。

IMG_8827_convert_20110902180001.jpg

紫陽花って・・・ボンボン♪丸くて可愛いですよね。



105.gif


こちらも丸くて可愛いですよ・・・

IMG_8839_convert_20110902180208.jpg  IMG_8842_convert_20110902180228.jpg

リバティ☆hopeでペンダント。
大人可愛い柄です。




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/05 10:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(8)

LIBERTY de PENDANT

tubaki3.gif


こんにちは。 cha*mo の chako です♪


9月に入ったし、なんとなく・・・気分は秋です。

皆さまは、いかがですか?そちらはまだまだ暑いでしょうか。

北海道・・・。先日は真夏?という感じくらい暑かった。

今日は雨で・・・。なんとなく涼しいのかな・・・。


281.gif


雨の日は、ゆっくりお家を楽しみます。

やりかけのアクセサリーを完成させました。

秋につけたいなぁ~♪と思うペンダント。

IMG_8835_convert_20110902180129.jpg

Gold 色で、まぁるくプックリのペンダント。

Gold といえば・・・やっぱりリバティ☆ tatumu の赤でしょっ

IMG_8831_convert_20110902180110.jpg

径3㎝の top。チェーンの長さは50㎝に10㎝のアジャスター付き。

Gold のチェーンも細めで上品な風合いですよ。

秋のニットなんかにつけると可愛いかなぁ~♪


gg.gif      
 


そして・・・最近ナチュラル生活を楽しんでます chako ですが・・・

リンスにしたり、化粧水にしたりできるハーブビネガーを作ってみました。

IMG_8851_convert_20110902180313.jpg

ラベンダーローズのドライハーブ

ラベンダーは皮膚の活性化を助けます。

ローズは美肌効果。アンチエイジングに最適☆だそう。

臭いのきつくないホワイトワインビネガーに入れてみました。

10日間、寝かせます。

IMG_8861_convert_20110902180416.jpg

ホワイトビネガーでしたが、数時間後、もう綺麗な赤色に染まってきてました。

10日後が楽しみ楽しみ♪

ハーブが少し余っちゃったので、バスソルトも作っちゃおうかなぁ


col32.gif


次回は、もう一つのリバティ☆ペンダントとお家のシャビーな紫陽花を紹介です。

また、どうぞ寄ってくださいませ・・・

                              chako


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。

お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆





   

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/03 09:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

yurayura blue な薔薇イヤリング。

moon1.gif 
こんにちは。 chako です♪


ちょっと涼しげな絵にしてみました。

タイトルも涼しげに・・・☆


71.gif



暑いとアイロンかけたり・・・とかの handmade は、きついですよねぇ~

ということで、アクセサリーです

IMG_8741_convert_20110815135536.jpg
ワイヤー雑貨:wirecrown さん
大人っぽいグレーの薔薇です 小さなイヤリング。(径1.3㎝くらい)

IMG_8746_convert_20110816212334.jpg


IMG_8745_convert_20110815135618.jpg

ブルーのチェコビーズが kirakira yurayura です。

IMG_8770_convert_20110816212501.jpg

棚に飾りながら収納します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/17 09:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

トカゲのたまご♪再び!

tou01.jpg


2011.7.22(金)22:00~
MOKO+
web shop open! です・・・


yoshie ちゃんの shop も同じ日に open!です
20110627092730dd6_convert_20110720230129.jpg 






こんにちは。 cha*mo の chako です


hhhhh.gif


今日は前回も作りました・・・ トカゲのたまご♪ネックレス~の紹介☆


IMG_8313_convert_20110716200559.jpg

シルバー色のネックレス。前回より細めチェーンにしてみました。
トカゲのチャームがなんとも!可愛いのです。

IMG_8337_convert_20110718204917.jpg  IMG_8336_convert_20110718204833.jpg

スワロフスキーオーロラを付けてみました。
透明感のある中にオーロラの輝きです

40㎝に5㎝のアジャスターです。

IMG_8323_convert_20110716200705.jpg

こちらは、クリスタライズライトサファイアです。

IMG_8339_convert_20110718204952.jpg  IMG_8328_convert_20110716200740.jpg

ブルー系の爽やかさです

色違いで2点。shopに並びまぁす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです・・・



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/07/20 09:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(3)

Drop Filigree♪

dryf01.jpg


MOKO+
7/22(金)22:00~
web shop open! です



illust-handmade4.jpg   illust-handmade4.jpg   illust-handmade4.jpg



こんにちは。 cha*mo の chako です



以前にも何度か作ってますネックレス。

アンティークゴールドのしずく型すかしチャーム♪

Drop Filigree



IMG_8310_convert_20110716200449.jpg

素敵な柄の立体感あるすかしチャームです

パールやチェコビーズを使って♪ユラユラ~

IMG_8344_convert_20110718152856.jpg  IMG_8347_convert_20110718153013.jpg

52㎝のチェーンをクルッと首に巻いて☆
好きな場所でカニカンで留めて使います。
  
1点のみshopに並びます・・・


ポチリ★応援もよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/07/18 15:30 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

ブレスレット♪

rose06m.jpg



こんにちは。 cha*mo の chako です



ここのとこ・・・ジメジメと湿気の多い日が続いています。

なんだか・・・ワラジ虫になった気分です・・・。

そんな気分ですが・・・とりあえず、作りためてたブレスレットの紹介。



w2.gif



IMG_8142_convert_20110709112932.jpg  IMG_8145_convert_20110709113017.jpg

前回も紹介しましたローズビーズを使ったブレスレット♪

パープルピンクで・・・

IMG_8161_convert_20110709113100.jpg  IMG_8168_convert_20110709113140.jpg

エレガントにもカジュアルにも活躍していただきたい★ブレスです・・・


9.gif


そして・・・夏らしい海ブレス

IMG_8332_convert_20110713113952.jpg  IMG_8183_convert_20110709113252.jpg

海色の涼しげなブレスレット♪

砂糖菓子みたいな水色のシュガービーズも可愛いのです。


 アクセサリーメインですが、shop open!を予定しています。
少ない品数ですが、アクセサリーはわりと安価で提供していますので見に来てくださいませ。
日時は・・・おって、ブログ内でお知らせいたします。


i12.gif


↓ポチリ★応援もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/11 17:03 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

rose♪なブレスレット☆

illust-usagitokasa.jpg

こんにちは。cha*mo の chako です

1か月放置だとCM入っちゃうので・・・ここいらで更新しておきます。


9.gif


milky pike さんの石けん。紹介と、ちょこちょこ作ってるアクセサリーの紹介です。

まず・・・今日から使う milky pike さんの石けん。
IMG_8128_convert_20110620102542.jpg IMG_8133_convert_20110620102706.jpg

クロレラグリーンのこめ油石けん

原材料。
こめ油/ココナッツオイル/ココアバター
パーム油/苛性ソーダ/精製水/豆乳
クロレラパウダー

こめ油やココアバターは保湿効果ありそうです。
北海道は蒸し暑い感じはないので、まだまだしっとりした石けん。は必需!

ケーキみたいで美味しそうな石けん。です・・・

こちらは、たっぷりオレンジの石けん
IMG_8188_convert_20110621101026.jpg IMG_8193_convert_20110621101138.jpg

原材料。
太白ごま油/オリーブオイル/オレンジフラワーinf
レッドパームオイル/ココナッツオイル/ひまし油
苛性ソーダ/精製水/ココナッツミルク/オレンジはちみつ
EQオレンジスイート/レモン/レモングラス

こちらは、オレンジやレモンなどで・・・良い香りがつけられてます☆
この季節、とっても爽やかな柑橘系~

お風呂に入る楽しみも増えますね


negai.gif


アクセサリー
IMG_8136_convert_20110620102744.jpg IMG_8148_convert_20110620102817.jpg
rose なブレスレット♪

IMG_8151_convert_20110620102854.jpg IMG_8159_convert_20110620103007.jpg
rose なブレスレット♪

これからの季節、可愛いブレスレットはいいよねっ。

グリーンと、落ち着いたベージュで。

薔薇のビーズをメインにチェコビーズ、ハートビーズ・・・
そして、今回は砂糖菓子みたいなシュガービーズ☆





こちらのポチリ★応援もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

usa3242.jpgでは、引き続き更新お休みいたします。7月中旬頃お会いしましょう

chako*




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/20 12:30 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

薔薇の指輪♪

shop open!のお知らせ

sm01m_convert_20110429190059.jpg


cha*mo の chako です

ゴールデンウィーク中ですが・・・ handomedeshop MOKO+ open!です。

皆さん、お出かけ中の方も多いですよね・・・。

でも、今回は・・・何やらかんやら商品多いです・・・

好きな物を好きなだけ作ってみた感じです・・・。

ハハハ・・・

こんな感じで、ちょっと疲れ気味?の私ですが・・・

今日も作品紹介です☆






m-styl-flo1.gif   m-styl-flo2.gif   m-styl-flo1.gif

以前にも試作品で紹介したことのある指輪♪

薔薇の指輪です

IMG_7990_convert_20110429134858.jpg
ケース : クリソプレーズさん
薔薇のビーズ。チェコビーズ。パールビーズ。などなどを合わせて

IMG_7993_convert_20110429134932.jpg

しっかり!テグスでビーズ達をとめています!

IMG_8000_convert_20110429135005.jpg

アンティークゴールドの台です。フリーサイズ。
私も愛用してます・・・

おすすめです☆shopに並びまぁす。


illust-handmade4.jpg 



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



こちらのポチリ★もよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(ポチリ★応援、感謝します。)




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/29 21:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

aqua blue な 海ブレス♪

shop open!のお知らせ


sby04m_convert_20110427073824.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

shop宣伝。こんな時期でちょっと派手目ですが・・・元気が出れば☆と・・・赤苺で。

MOKO+web shop open! は、ゴールデンウィーク中ですが・・・
5/2(月)21:00~となりました・・・

お忙しい中と思いますが・・・どうぞお暇があったらご来店下さいませ。




w11.gif

気分転換になるので、楽しんでるアクセサリー作り。

ド素人な出来なんですが・・・。

ちょっぴり・・・ハマってます・・・

浅い海色。深い海色。が、綺麗なブレスレットが出来ました。

ちょっと涼しげですが、白いハートがアクセントになって♪
IMG_7973_convert_20110426215101.jpg

チェコビーズとハートビーズで。

IMG_7980_convert_20110426215220.jpg

チェコビーズが光を通してキラキラします・・・

shop に並びます。
m-style100.gif


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/26 23:30 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

春ローズ♪なブレスレット。

tulip01m.jpg
photo by mintblue

こんにちは。cha*mo の chako です


hosi3.gif


今日は、またまたアクセサリーなのですが・・・

これからの季節に可愛いブレスレットを紹介!

いつも・・・自分らしさをプラスした作り物ができたらなぁ~と思ってるのですが。

こんな感じのブレスレットにしてみました。

大人がつける乙女なアクセサリーかな・・・
IMG_7884_convert_20110425191457.jpg
ワイヤー雑貨: wirecrownさん

ピンクなローズチャームにチェコビーズやハートビーズなどを合わせて

IMG_7891_convert_20110425191609.jpg

柔らかなピンクが優しく可愛いのです。
ビーズに光が当たるとキラキラします♪


hosi1.gif


もう1つ。渋可愛い優しいグリーンで。
IMG_7906_convert_20110425191832.jpg

柔らかいグリーンのローズチャームにチェコビーズ。ハートビーズで♪

IMG_7899_convert_20110425191724.jpg

ピンクより少し大人のキリリッとした感じ・・・です。

エレガントにもカジュアルにもおすすめなのです。


icon-happabonsai.gif


shop.open☆の日・・・たぶん・・・ゴールデンウィークになるかな・・・。

あと、ふくふくポーチが幾つか出来上がってます。

あと・・・バックも作りたいし・・・指輪も・・・と・・・
作りたい病になってます・・・。

でも、そんなに無理かな・・・。

明日か、明後日には、open☆日をお知らせいたします・・・




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/25 20:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(5)

生き物!ペンダント☆

sh02.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です

ホントは・・・チョウチョは苦手・・・。

でも、今回は生き物系?のペンダント紹介なので・・・。

イメージ写真を生き物系のチョウチョにしてみました・・・
(でも、別に、チョウチョモチーフじゃないのだけど・・・ねっ。)


i12.gif


まず・・・最初は可愛い鳥さんとお花のペンダント~
IMG_7862_convert_20110422113336.jpg

涼やかなシルバー色のペンダント♪
55㎝チェーンに5㎝のアジャスターで60㎝まで楽しめます。

IMG_7839_convert_20110422113034.jpg

花輪と鳥と・・・パーツが分かれててユラユラ~揺れます。
そして・・・スワロフスキーのクリスタルがオーロラ色に輝きます


IMG_7860_convert_20110422113256.jpg

スワロフスキーは、通常のクリスタル(酸化鉛 の含有量比は約24%)に比べ、
酸化鉛が最低32%と多くなっている。
そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、
光の反射加減により虹色に見えることがある。

・・・という訳でオーロラ(虹色)に輝きます・・・


i14.gif


そして・・・トカゲ?
IMG_7863_convert_20110422113414.jpg

ネーミングは「トカゲのたまご」です。

トカゲと思われる生き物に・・・クリスタルタンザナイトのビーズを付けました。
これがタマゴみたいだから・・・「トカゲのたまご」という作品名にしました

IMG_7855_convert_20110422113120.jpg

小ぶりのヘッドなので、チェーンは40㎝に5㎝のアジャスター♪
自分用に作りましたが、可愛かったのでshopに出して見ます。

私と同じ趣味の方いるかなぁ~。おすすめです・・・

IMG_7865_convert_20110422113457.jpg


mono87.gif


もう一つ・・・お友達用に作ったトカゲ☆
IMG_7868_convert_20110422113538.jpg

IMG_7857_convert_20110422113153.jpg

これはお友達のプレゼント用
赤いチェコビーズが・・・「トカゲのたまご」です・・・



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/22 12:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(3)

Drop Filigree♪ etc・・・

w148.gif   Dorop Filigree                 
w122.jpg 


こんにちは。cha*mo の chako です

優しい春も・・・もうすぐかな・・・。


fuwari4.gif


今日は、以前も紹介したお気に入りのチャーム♪

Dorop Filigree

以前のと少し変えて・・・チェコビーズも小さめです。

ペンダントです。
IMG_7623_convert_20110402154301.jpg

このアンティークゴールドの涙型すかしチャームが・・・Drop Filigree

IMG_7642_convert_20110402154640.jpg

Dorop Filigree の下からユラユラとカラフルにチェコビーズが揺れます。


fuwari7.gif


それから・・・もう1つ・・・

ペンダント。
IMG_7633_convert_20110402154412.jpg

アンティークゴールドの楕円プレートにエッフェル塔♪
チェーンをくるりと巻いてお好きなとこで引っ掛けてとめます。

IMG_7637_convert_20110402154525.jpg

チェコビーズ付きのエッフェル塔がユラユラ~
揺れるとカランカランと綺麗な音がしますよ・・・


fuwari9.gif


そして・・・ちっちゃいピン☆
IMG_7661_convert_20110402154750.jpg

エッフェル塔とカラフル♪チェコビーズで。
お好きなとこに付けて・・・ユラユラ~


fuwari4.gif   fuwari7.gif   fuwari9.gif


春コサージュを在庫してるので・・・
そろそろ shop を open♪ できたらなぁと思ってます・・・
とりあえず・・・あるもので・・・という感じなので、 petit open! ですが・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチリ★応援もよろしくお願いいたします。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/02 17:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

出来る事。そして、いつもの事。

sakura03.jpg
photo by mintblue



続く・・・苦しみ、悲しみ、辛さ・・・不安・・・。

そんな中でも・・・元気を取り戻そうとしてる人たち。


だれでも・・・どこにいても・・・

何が起きるかわからない・・・


一人一人・・・きっとできる事は違うけど。

私は私の今できる事を・・・。


今日もいつも通りに更新です。

そして・・・だれかの笑顔になれば・・・♪

aniboy2.gif 

もうすぐ・・・春ですか?

こちらは、まだまだ春は遠いような・・・

今年もどこかで、美しい桜を見れますように。

dream1.gif

今日は、リス君と桜色のチェコビーズのプチペンダント☆

IMG_7526_convert_20110315094109.jpg

アンティークシルバーのリス君のトップチャーム!
リスの彫りが入ってる感じです。

可愛いのだ・・・

IMG_7527_convert_20110315094020.jpg

ねっ!可愛いでしょ・・・?
桜色のチェコビーズが・・・一緒にユラユラ~です。

チェーンの長さはプチチャームペンダントなので、40㎝ に5㎝ のアジャスター付きです。

line26.gif

ポチリ★もよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/16 10:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

笑顔を・・・希望を・・・。

ajisai01.jpg


地震・・・。

いろいろな事がわかってきて・・・。
とても重く辛い気持ちです。

皆さんも同じ気持ちと思います。

どうか・・・苦しみや悲しみが、少しでも癒されますように・・・。

私の住んでいる場所は、今回はほとんど大きな影響はありませんでした。
でも、海の近く。しかも・・・高台などありません。
あんなに大きな津波が来たらひとたまりもないでしょう・・・。

とても怖い思いでいます。

でも、ハンドメイドは私の生活の一部。

いつどんな事が起きるかわかりませんが・・・

毎日、恐怖と悲しみで過ごすわけにはいきません。

icon-happabonsai.gif

こんな時だけど・・・こんな時だから元気を・・・。

共に泣いた後は・・・励ましを・・・

だから・・・いつものように、今日からブログを更新していきます♪

どうか・・・だれかの笑顔♪になりますように・・・。

aniboy.gif


ちょうど地震の起きた日・・・でしたが・・・作っていたアクセサリーです。

IMG_7502_convert_20110315093422.jpg

アンティークゴールドのリボンのチャームを使って、ペンダントです!

IMG_7500_convert_20110315093345.jpg IMG_7503_convert_20110315093454.jpg

ローズの楕円のチャーム。

そして・・・リボンチャームの下にアジャスターを利用して・・・
渋色のチェコビーズを先っぽに付けてユラユラ~揺れます。

可愛いけど、アンティークゴールド色と渋色チェコビーズで大人っぽくです!
チェーンの長さは50㎝に5㎝のアジャスター付き。

line23.gif

もう1作品!
ブレスレットも作ってました。

IMG_7513_convert_20110315093738.jpg

アンティークゴールドのブレスレット☆

ローズの楕円チャーム。
薄いグリーン系のチェコビーズを3つユラユラ~

IMG_7507_convert_20110315093555.jpg

2連になってます。
小さなチャームとビーズなので、さりげなくて可愛いのです・・・


line23.gif


こんな時の更新・・・賛否両論あると思いますが・・・

笑顔を・・・希望を・・・という願いと共に更新させていただきました。

bb9.gif

いつも通り・・・ポチリ★も置かせていただきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/15 10:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(5)

Rose Ring♪

shopでお買い上げしてくださった物を紹介してくださっています。

今日つくったもの~❤ の roropin*さん
+++さくらんぼのしずく+++ の +さくらんぼのしずく+さん

ありがとうございます♪



rose01.jpg
 
                   
こんにちは。cha*mo の chako です

shop☆closeしました。

宣伝してくださった皆さま。
応援してくださってる皆さま。
来てくださった皆さま。
お買い上げの皆さま♪

ありがとうございました。


また、アイテムも増やして・・・shop☆open!できたらと思ってます。

これからも応援をどうぞよろしくお願いします・・・


line26.gif

春が待ち遠しい2月後半!

春~♪な指輪を作ってみました。

宝石の指輪も好きだけど、おちゃめに☆おもちゃ可愛い♪

こんな指輪はどうでしょう~


fufupin1.gif   fufupin6.gif   fufupin2.gif


私は・・・カジュアルにもエレガントにも使っちゃいます!

こんな感じ・・・
IMG_7351_convert_20110219194641.jpg

薄紫と薄ピンクの薔薇チャームが可愛いでしょ

ちょっとアップして・・・

IMG_7365_convert_20110219194713.jpg
ワイヤー雑貨:wirecrownさん

アンティークゴールドのリング台に・・・

パールビーズやチェコビーズがキラキラなのです


line26.gif


デニムなど・・・ちょっとカジュアルな服にも・・・

ちょっとエレガントシックな?お洋服にも・・・

これは試作品ですが、shop用にも作りたいなぁ~

いかがでしょうか・・・。

fuwari1.gif

ポチリ★の応援もよろしくなのです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/19 20:30 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)

Drop Filigree♪大人なネックレス☆

nemurenuhituzi03.gif


こんにちは。cha*mo の chako です

shop☆open!は、2月11日(金)22時~です♪

open!前に今回初めてなんですが・・・プレビューをしてみたいと思ってます。

・・・が・・・間に合うかどうか・・・わかりませんが・・・。

今日か明日かで・・・。かなりギリギリですが・・・


hosi.gif


えっと・・・今日は、アクセサリーです♪

おすすめです・・・ 自分用も作っちゃいました☆

このチャームもビーズも♪とっても綺麗なんです


では・・・紹介!
IMG_7275_convert_20110209102642.jpg

突然!ヘッド部分から・・・。

Drop Filigree・・・しずく型のすかしのチャーム

立体的なのがステキ☆今はお店に、この資材は置いてません。残念なのです・・・。
(資材の問い合わせはご遠慮くださると・・・助かります・・・^^;)

それをとりまく美しいチェコビーズ達(キラキラしてますね)

パールビーズもアクセント


全体はこんな感じ
IMG_7263_convert_20110209102541.jpg

IMG_7257_convert_20110209102438.jpg
ワイヤー雑貨:wirecrownさん

アンティークゴールドの1本のチェーンを好きな場所で金具でとめて使うの♪

だから、ヘッド部分は1本のチェーンが垂れ下がる感じです。


つけてみると・・・これは、ニットですが・・・
IMG_7284_convert_20110209102716.jpg IMG_7293_convert_20110209131550.jpg

         ↑ こんな風につけたり・・・ ↑ 完全に1本垂れる感じでつけたり・・・

・・・と、調節できます。

ちょっとセクシー?な大人なネックレスにしてみたの・・・


留め具部分
IMG_7300_convert_20110209102908.jpg

留め具部分にも青のチェコビーズ


hosi.gif
      

キラキラ揺れる大人なネックレス♪

shopに並びます!


yeah.gif    


もうひと頑張り!応援ポチリ★よろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/02/09 12:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)