cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

2017年の公園デビュー ('ω')ノ



bgm01.gif

春ですね

でも、こっちは昨日・・・雪。

せっかく咲いたクロッカスが・・・かわいそうでした。

来月初めは、桜を見に行きたいのに、咲いてるかなぁ

irasuto.gif


まだ寒々しい感じですが、冬季は行けなかった近くの公園。
やっと、雪もとけて、土も乾いてきたので。

さっそく!行ってみた。


a_convert_20170414110302.jpg

土がフカフカで気持ちいい~

モコも久々で嬉しかったと思う

b_convert_20170414110331.jpg


icon20.gif   モコ♪楽しくかけてた~


c_convert_20170414110358.jpg


ki1.jpg  ん? いいね♪顔!?


d_convert_20170414110414.jpg


まだまだ寒い北海道ですが。

早く芝生も青々とするといいね。



では、またね。


push please
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2017/04/14 11:34 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

いろいろ近況

久々に更新してみよっかと思い・・・

更新の仕方を忘れちゃってて、思い出しながら・・・

tentoukun2.gif

去年の思い出♪


misako2_convert_20170404174204.jpg


matumae_convert_20170404184841.jpg    matumae1_convert_20170404184906.jpg

2016.5月。

道南の松前城!
北海道人なのに、去年初めて、桜の季節にいきましたよぉ。
素晴らしすぎました
気持ちの良い空間。広くて見ごたえあります!


misako3_convert_20170404184818.jpg

2016.6月

モコと主人とで、道東方面。青の池。
ここね、とっても良かった。青い水面に木々が浮かんでて不思議空間
見るとこで水の色も違ってて美しい。
人がもっと少ないといいな。


blue03.jpg


misako1_convert_20170404174141.jpg

毎年2,3回くらい行くドッグラン。これは秋ころ。

中山峠をずーっと行ったところの道の駅にある小さいドッグラン
たいてい誰も使っていない感じ。
モコはガウガウ犬なので、だぁれもいないドッグランが良い・・・
のだ・・・よ。
だぁれもいない方が楽しめちゃってるモコ。
悲しいかな・・・。

そんな風に育てて、ごめんね。モコ


summer4.gif
一匹狼ならぬ一匹ワンコ



line01.gif



2016年のはじめくらいかなぁ。

ちょっと嫌なことがあって。
そこから気持ちが抜け出せなくなってたんだけど・・・

2016年の春、秋と。
ちょこちょこ家族でドライブして楽しかったりして・・・

2017年春。気持ちも、やっと前向きになれたかな。

心の修復はそれなりに時間がかかるね。
でも、元気なれてよかったよ



merci2.jpg

またね。


push please
ブログランキング・にほんブログ村へ

>
[ 2017/04/04 17:55 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

やっほ~♪

みんな元気してます!
モコも
[ 2017/03/31 21:38 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

コサージュ♪



002.gif


こにゃにゃちは。chakoっす!
今日はお買い物したコサージュの紹介です

今年の記念式は着ものか!?と考えてましたが・・・
たまたまセット低価格スーツを買っちゃたので。お洋服にしようかな。

で、コサージュを探してみました。で、買ったよ♪
最近はハンドメイダーさんのお店も増えて、見ても買っても♪楽しい生活となっています。

お手頃価格でフレンドリーな対応!
しかもセンスも良いので、ホントに満足のいくお買い物ができますよね。


yeah.gif


zouka5_convert_20160125135737.jpg       zouka4_convert_20160125135720.jpg      

 
手書きのメッセージと共に綺麗に梱包されて、我が家に到着!

上品ハナミズキのコサージュです♪

繊細で流れるような・・・色も白に淡いピンクでさりげなく。そして上品な美しさ。
う~ん。chakoにぴったりかも



zouka3_convert_20160125135702.jpg

黒のワンピに。ガーリー可愛い感じかなぁ♪
これにちょっとレトロ可愛いビーズのカーデとか、ストラップのついた黒のヒールとか・・・
合わせたら可愛いのかなぁ。


illust-camera4.jpg    パチリ!


普通の大人ジャケットに合わせてもエレガント~

zouka1_convert_20160125135626.jpg



tetoteのun-fil様。ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします
まだまだ欲しい物いっぱい!

tetote。un-fil  
おすすめです♪見てきてねっ!

では、またねぇ~





[ 2016/01/25 14:40 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしく~♪



aipad2_convert_20160105101114.jpg


今年もよろしくです  chakoです。

中年夫婦と1匹です。 あ、中高年かもです・・・。

初めて3人で写しました。 今年は結婚21年目だす。歳とったわ・・・。

タブレット片手に自撮り状態です。どこ見ていいかわかりません!
で、目が・・・いっちゃってます・・・よね。

後ろは小樽の海。ノイシュロスだっけ?高台のホテルの横の展望台。景色いいよ♪
小樽水族館のとこを上ったとこだよ。


shopshop3.gif  


モコはさえない写り。

でもホントは可愛い~♪こんなに!

shashin_convert_20160105101230.jpg

My darling・・・ではないが・・・


usakotan2.gif 今年もよろしくワン!ポメよろ〜


ブログ放置だったので、そんなに近況も作りものもないけど更新しました。

最近の買った物情報でも・・・

結婚した時に買った電子ピアノ。ずっと壊れてて・・・
高価だと思ってて、放置してたんだけど・・・今はとっても安価で買えるのですね。

びっくり

前のはローランドだったのだけど、今回はコルグにしてみた。

↓鍵盤が重いのでピアノの感触を楽しめます♪

shashin12_convert_20160105101502.jpg     017.gif
     

  


そして、スリッパ!これ可愛いし履きやすいねぇ。

↓ベルメゾンのセールで。めんどうで・・・買い物はつい通販。

shashin7_convert_20160105101318.jpg     



babu-syu1.gif



↓これは、おすすめのコロン。これも通販だね。DHCだ。

shashin9_convert_20160105101404.jpg     llllll.gif


dear plumeria

一般的に好まれる感じの香りかな。優しい香り




209.gif   209.gif




あと・・・作りもの。
なんてことないピン・・・だけどね。二つ。

↓マフラー、ショールの多くなる季節なので、あると便利。

shashin10_convert_20160105101424.jpg


haripin.jpg


ちょっと近況でした。

見に来てくれた数少ない、お客様♪ありがとうです!
また忘れた頃に近況報告します。







[ 2016/01/05 10:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(2)

リングピロー♪


tokainohana01.gif



こにゃにゃちは。チャコだす

お久しぶりの投稿です。

ここのとこバタバタバタバタしとったのです。

でもね、頼まれごとをしてたので作りました♪初めて作るリングピローです。指輪の枕。

結婚式で使うらしい。


030.gif



楽しくできたのでアッ!と言ってる間にできました~

自分好きを満載してしまった作品です。う~ん・・・ちょっと大人ガーリーな気分です。

繝斐Ο繝シ・狙convert_20151002163102

お家にある資材のみで作りましたよぉ~

なので、サテン生地でもなく・・・。ホワイトリネンにレース付けまくりです

自分なりに、こだわったとこ↓
繝斐Ο繝シ・農convert_20151002163519

タグつけてみたり・・・4ツ角には、ビーズをつけてみたり・・・♪

レースもね、白だけじゃなく、キナリ色のを入れてみたの。

枕のふちどりにも飾りヒモ?みたいのをチクチクしてみた。

こだわりパート2↓
繝斐Ο繝シ・棒convert_20151002163613

薔薇のレリーフレースに大好きな金茶色?のグログランリボンをはわしました♪

こだわりパート3↓
繝斐Ο繝シ・廟convert_20151002163547

リングを置く場所はハート型にしたリボンをパールビーズでとめたとこにおさめます。



heart01.gif




自分は満足しとります。プレゼントするかたはどうでしょう。

気に入ってくれるかなぁ~



最後にモコたん

繝「繧ウ縺ゅ◎縺ウ・狙convert_20151002163634

モコも元気だよ!では、またね



70.gif








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/10/02 17:14 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

夏のわん!ピース♪

譛浩convert_20150819131659


今年の夏はものすごく暑かったです

カラッとした夏が利点の北海道も内地なみにジメッとしたワラジムシ猛暑となりました。

昨日は涼しかったけど・・・いつまで暑いのかなぁ・・・。

毎年、楽しみにしているお庭の紫陽花もいつもとは様子が違って・・・

ちゃんと、ドライにできるか不安です・・・。

とりあえず、大輪のブルーやパープル、ホワイトなど咲きましたが・・・

これからドライにしていきますが、もう幾つかはドライに失敗しとります。


den1.gif  den1.gif   den1.gif


気を取り直して・・・モコの夏わん!ピースです。作ったよ。

もうすぐ夏も終わりだけど・・・ね

縺ゅ§縺輔>_convert_20150819131509

サッカー生地のブルーチェックに裾にキナリ色のフリフリつけて。

無料ダウンロードのワンコ型紙で。とっても簡単です!

この形、3枚目です。

ハンガーはね、市販のワンコ服を買った時についてきたもの。

それに、手持ちのレースを巻いただけ。

こうすると可愛く飾って収納できるよん

着せてみた。ちょっと不機嫌なモコ

繝「繧ウ逹€逕サ_convert_20150819131605

テンション上がってるのは飼い主だけ・・・

う~ん。田舎臭い感じがいいわぁ

北海道の道産子ワンコだから、いっか♪

新種の蝦夷ポメラニアンです


yeah.gif


もうちょっと暑い日も続くかな。どうぞ体調にお気を付けて。

では、またね~




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/08/19 13:57 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

またまた久しぶり・・・。

m-style82.gif


夏といえば、スイカ。

でも、今年の夏は・・・夏っぽくない!

蒸し暑いような・・・肌寒いような・・・。もう7月も終わるのに。

さっき、初花火を見ました。モコが呼びに来るので外見たら花火。

でも夏の風物詩★の感じしないねぇ。

カラッと熱い青空とムホッとした夜の星空が見たい~

でてたから、ちょっと独り言でしたぁ。

またね♪







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2015/07/25 21:39 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

しばらくぶりぶり

akihana.gif

6月に入りました。

しばらくぶりの更新です

こちらは、暑くなったり、寒くなったり・・・しています。

気温差に体調崩しがちです


最近は、何も作ってないなぁ。ネタなしですが・・・

先日、素敵~な贈り物が玄関にありました。

南からの季節の贈り物です。


jj.gif


ありがとう。なんか・・・ホッとする♪


biwa1_convert_20150609201432.jpg


枇杷(びわ)だって!可愛い♪元気でるビタミンカラーだねっ

こちらでは、めずらしいです。

コンポートにしてヨーグルトとたべようかなぁ。

楽しみなのだ



ありがとちゃん♪



[ 2015/06/09 20:16 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

ちょこっと春気分♪

girl2.gif   col41.gif




今日は雲ひとつない!(雲はあるけど・・・)晴天です

ポカポカして、とっても♪春気分です。

昨日の夜空は、まれにみる!満天の星空★だったのだ。


w11.gif


やはり今日は晴天なり~


それで、最近お気に入りのお散歩ポイントへ!いざ出陣!


豬キ_convert_20150217155615


車で3分くらいのとこ。小学校の横の雪山をちょい登ると海が見える~

冬の海。青と白のコントラストがたまらなく良い。綺麗~

モコもお気に入りの場所みたいです。ここではニコニコ笑顔





ついでに・・・最近作った石鹸もアップ!

遏ウ鮖ク・胆convert_20150217155728


やぎさんミルクとローズクレイの石鹸。

ゴートミルクはお気に入りで、リピリピリピ~しています

前田さんのマルセイユ石鹸のレシピにやぎさん小さじ1杯。

真中にクレイを仕込みました。


hituji.gif


めぇ~♪

↑この絵って・・・やぎ?でいいんかな?

羊?! まぁ、どっちでもいいかぁ





もう一つ!石鹸!

遏ウ鮖ク・狙convert_20150217155705


オレンジココア石鹸!

台所で切ってたら、夫君がケーキと間違えてた。





確かに・・・美味しそうでもある。

オレンジの精油とレモンの精油で香り爽やか~

ココアパウダーとココアバターでしっとり、マーブル美味しそうになりやした。




tuki.gif




今日は気持ちの良い一日でした♪

今夜も素敵な夜空でありますように~


では、またねぇ




[ 2015/02/17 16:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(2)

ティッシュBoxカバー♪



                moon3.gif


col75.gif




寒い冬はお家にひきこもりぎみになります。

風邪もひいたり。で、よけいにお家にひきこもり。

だから、簡単作りものです。

久々にティッシュボックスのカバー。


bb-4.gif


 ↓ これは、お友達へのプレゼント~♪

シンプルなブラックウォッチ(なつかし~!昔し流行ったね)

ipad2_convert_20150209122446.jpg

 ↓ これは、うちの~

ちょっと、カジュアルなのが欲しくて♪

作るのは、全部、ヒモでキューと閉めて掛けられるカバーですぞ。

ipad3_convert_20150209122533.jpg

スタンプ押したハギレがあったので。つけてみた。

ブラックリネンで作ったの。今まで作ってない感じなので新鮮★

ipad4_convert_20150209122600.jpg

ちょっとした、お家で手作りでしたぁ。

石鹸も作ってるので、また紹介します


wan25.gif


mokomoko_convert_20150209123017.jpg




モコも元気ですでは、またね。




[ 2015/02/09 23:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(-)

お久しぶり(*_*)




またまた、お久しぶりの更新だす!

とりあえず、元気です

変わらずです。

冬になっていまして、疲れます。いろいろと・・・雪かきとかも・・・。

今年は雪が多い~

blue_fish1.gif

可愛いモコも元気です。そのうち画像貼りますね♪







[ 2015/01/10 15:43 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

お久のワンコ服♪


illust-susuki.jpg 


お久しぶりです。生きていました

chakoっす! もう、秋かも・・・。

すっかり、記事の投稿にとまどっています。久しぶりすぎて・・・。


icon20.gif


初めてワンコ服に挑戦しました。無料型紙のダウンロードで作ってみた。

chamo1_convert_20140924133728.jpg


余った生地で、しかも少量なので、絶対買うよりお得ですねぇ。
スカート部分がバレエのチュチュ風で、かわゆくなりました♪


icon19.gif


そして、モコ着画!

moko2_convert_20140925153203.jpg

うんうん。なかなかのお嬢様っぷりじゃ♪

ちょっと・・・毛深いけど・・・。

無料型紙のダウンロードのあるshop
 
bnr_millamilla_88x31.gif 

フード付きもあったよ♪次はフード付きにチャレンジ!


illust-handmade4.jpg


ちょっと、写真加工したんだけど、慣れなくて・・・いまひとつかなぁ




下のポチッ★も忘れずにねっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



[ 2014/09/25 16:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

生きてます♪

col5.gif


すっかり春。
 
chako*っす! 私は生きてます。

タブレットでワンコ育てるゲームにすっかりはまってまして・・・

ブログ更新。ますます遅れてました。



また、よろしくです♪

ボチボチ再開です!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/04/26 10:01 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

可愛いもの♪美味しいもの♪



illust-sunnydays9.jpg

こちらは、まだまだ冬ですが・・・

少しづつは・・・春の気配。だから気分もちょっとだけだけど、ウキウキ♪

今日は最近、買ったもの!いただいたもの!を紹介してみます。

どれも可愛い~♪し、美味しい~♪





まず・・・いただいたアクセサリー★

alice2_convert_20140312112323.jpg

alice1_convert_20140312112308.jpg

ビーズのネックレス。

近くの望来の器屋さん「ありすカフェ」で。店主みほさんの作品。

ビーズの淡い春色がなんとも素敵です。


71.gif



次は、いただいた美味しいもの♪

okashi1_convert_20140312111841.jpg

お菓子作りをされてる方からのお裾わけ。

チョコリンゴ

しっとりチョコケーキにリンゴが入ってる。

見た目通り!すごい美味しい~

ブラックコーヒーで、いただきます。

この写真をハガキにしてケーキを作った方へのお礼状にしてみました。

感謝の気持ち、伝わるかな。



kemex.jpg ispoon.jpg



そして、最後に自分買いしたストラップ~♪

kuma2_convert_20140312112108.jpg

あまりにも可愛すぎる♪着ぐるみクマちゃんストラップ。

あみぐるみ です。黒猫の着ぐるみを着たクマ・・・です。

最近ハンドメイドブログでよく見かける tetote のネットショップで。

nekoneko.jpg のようで・・・クマ!


そして・・・我が家のモコです。

毎日のんびりしてます。

モコのクセが爪を噛むことです。右手?のみなんですがね。

かじかじ・・・。

moko1_convert_20140312112151.jpg

そして・・・ペロペロ。 汚い感じ・・・。

moko3_convert_20140312112233.jpg

でも、モコは満足げなドヤ表情。 モコとしてはウヒョヒョ~♪な気分みたいです。



以上。気持ちだけは春気分♪な近況でした



よかったら・・・応援ポチリ★をお願いいたします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




では、またね。



chako*





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/03/12 12:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

カメラポーチ♪

m-style100.gif



今年はいつもより寒い日が多いような・・・

毎年、見ますが・・・お家前で樹氷~♪

気温が低く雪が凍って木に貼りついたままになります。

いつも裸の木に・・・綺麗に雪が凍って貼りついて・・・

juhyo+1_convert_20140217203550.jpg


fuyu139.jpg


jhyou+2_convert_20140217203514.jpg

この日は晴れ。意外に晴れの日が寒いのですよ。

雪に慣れない地域では天災ですよね。慣れてる地域では美しい時になることも・・・

大変な雪害に合われた方・・・お見舞い申し上げます。



illust-tenshi4.jpg



いつもブログ撮影に使用してるカメラ。

なんてことない安物で・・・しかも、かなり古いデジカメ。

大きいから持ち運びめんどうだけど、壊れないから新しいのも買えず。

気持ちだけでも新鮮に♪と思いカメラポーチを作りました。

かさばらず、でもカバー力がそれなりになるように・・・

シンプルだけど気に入りました。



komono4_convert_20140217203714.jpg

リネンのキルティングに大好きな布を張り付けて。シンプル巾着。

komono2_convert_20140217203636.jpg

お気に入りの花柄の布が小さくハギレとなりました。でも好きな布だから・・・

ふっつけてみた!アンティーク加工された布で、たぶんルシアンのレアール。

太めの残りレースと共に。

好きな布をあしらって・・・カメラが古くても・・・満足してます



illust-camera4.jpg



そして・・・モコ。

小樽の港で、ハッスルしてます。すごぉく!やんちゃ顔です。

これでも女の子なんですけどねぇ~

otarumoko_convert_20140217203804.jpg

では、またね。




fufupin1.gif  wan24.gif





 よろしければポチリ★お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/02/17 21:39 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

ブラックリネンでショルダー♪

やっとこ!仕上げたバック

kinchaku4_convert_20140208203610.jpg

肩からクロス掛けするバック~

yuwa_convert_20140208203743.jpg

ブラックリネンとYUWA薔薇柄麻布

line_convert_20140208203645.jpg

布端にあるボーダーラインとフリンジもしっかり見せて使います。

stoper_convert_20140208203725.jpg

きんちゃく風にストッパー金具をつけて。

自分用なのでザックリした作りですが、お気に入りです



col61.gif 



cha!_convert_20140210181312.jpg


今日は一日お家タイム♪

で、今日のお茶は・・・ルバーブアンドストロベリー★

苺の香りがプンプンです

茶葉にローズレッド(薔薇の花びら)が入ってるね。見た目も可愛い。


col46.gif    col46.gif


そして、久々に石けん。作りも・・・

soap_convert_20140210181647.jpg

米ぬかミルク石けん。

オリーブオイルと米油・・・ゴードミルクも!入れて。

白い石鹸ができそう~


mono72.gif   めぇ~!!!


外は雪ですが、お家の中はあったかいです。

ashiato_convert_20140210181126.jpg

これはお庭の雪。かなり積もってます。

たぶん・・・きつねの足跡ですね。

朝起きると足跡がず~っと住宅街を連なってて面白いですよ。



冬はこんな楽しみもあったりして・・・♪



よかったらポチリ★応援よろしくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/10 21:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

たまねぎ茶

illust-yuki-s.gif


こんにちは~chako*です。

今年は寒いです。いつもより気温も低い気がします。

でもモコは元気です。お散歩ハッスルしすぎです・・・。

フワフワの雪が好きで、どんどん入って行くんですよね~

体じゅう、顔じゅう雪だらけになります。

huyumoko1_convert_20140109210841.jpg

おしり~♪

huyumoko2_convert_20140109210853.jpg

そして・・・帰ったら、この通りネムネム・・・です

nemunemunoko1_convert_20140121102031.jpg



illust-rabbitcafe-2.jpg     そして、私は熱いお茶!



tamanegi1_convert_20140121102058.jpg

先日買ったアカシヤのトレーで。渋めの器に入れて。ほっこりします。

tamanegi2_convert_20140121102116.jpg

お茶はルピシア。いただき物です!ありがと~

tamanegi3_convert_20140121102133.jpg

たまねぎ茶なんだって~!うんうん。香りはオニオンスープだわ。でも飲んだら茶!

後味がちょっと玉ねぎかも。美味しいよ♪

ダイエット中だから甘いお菓子はなしです


yuki1_convert_20140114185354.jpg

お家の外はこんな感じ。向こう側は大きい川なのです。

冬はよく川が凍ってますねぇ。寒い~

手前にあるのは私の愛車mocoです。車もモコ~!



illust-handmade4.jpg



以上、たわいもない話し~でした おつきあい感謝します♪



よかったらポチッ★よろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/21 16:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

雪とジャーマンファブリック

madonosoto01.jpg


気分転換に♪

ず~っと、どうしたらいいかわかんなかったジャーマンファブリックにハサミを入れ・・・

トリのブローチを作ってみた。

高価で可愛い生地だけに、何を作ったらいいのか悩んでて、ずっと放置されてきた生地。



hanatoneko01.gif



ドイツのアンティーク布。昔し昔しドイツのどこかで使われていた?布。

柔らかくさわり心地の良いコットン。

とりあえず、動物にしたらいいかなぁ~って思ってトリ。


german5_convert_20140114185240.jpg

もっと太っちょがよかった・・・。顔もトリというよりオットセイかも・・・。

飾ってる分には可愛いかな。たぶん・・・。

羽はチュールで♪


70.gif


アンティークジャーマンファブリック。

ジャーマンファブリックとは1910年頃から1950年頃に製造されたドイツのアンティークコットン生地で、
主にデュベカバーやピローケースなどに使用されていました。

いろんな柄があるけど、布に「昔し昔し・・・あるところで・・・」って思い出があるのが良いです。

優しい気持ちになる。


kitchen14.gif 



私の朝ごはん。

昨日、4合のお米を3合の水量で炊いてしまいまして・・・

固い固いご飯となりました。

朝はそのご飯で。おかゆのようにして食べました。

asagohan2_convert_20140114185316.jpg

残り物の野菜や卵を入れて。えのきも刻んでいれてみたら歯触りが良かった♪

そして、かつおだし、みりん、薄口しょうゆで味付け。

ちょっと美味しい 

冬の朝ごはんには温かくて良いね。



kino106.jpg



ここんとこ雪が降る降る。降りまくってます。

モコもすっかり雪のお散歩です。

いつもとちょっと違う場所でお散歩。なぜだか、モコがはしゃいでいます

赤チェックの冬コートが可愛い~

huyumoko5_convert_20140109210933.jpg

huyumoko4_convert_20140109210919.jpg

huyumoko3_convert_20140109210907.jpg

huyumoko6_convert_20140109210945.jpg



wan6172.jpg



最近はパンを買うのが楽しみで出かけた先々でパン屋さんに寄ってしまう。

今日もお買い物先で出会ったパン屋さんで購入。

そして、手抜きディナーです。

b+and+s1_convert_20140109210733.jpg

好きなのは固めのパン。チーズやベーコン、レーズンやくるみなどなど・・・

今日はパンをのせる木のプレートと木のスプーン♪黒をお買い物いたしました。

さっそく夕食に使ってみました。なかなかいいかも☆

スープはキャベツと卵のスープ(レシピはこれ)

Cpicon *キャベツの卵スープ* by たおちゃん1



それでは、また。来てくれてありがとうでした



ポチリ★よかったらお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/14 21:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

2014年~。

hana_convert_20140102154428.jpg

2014年となりました。今年はどんなかなぁ~。

今年もボチボチと書いてくと思いますが・・・よろしくです。

マイペースですが・・・。自分のブログなので♪


yeah.gif


年初めから・・・更年期な歳なもんで・・・月ものが大変です。

しょうがない事なので、頑張らずにやり過ごします。

上手にやり過ごす事って大事ですよねぇ。世の中にはしょうがない事も多いし・・・。

でも、しょうがなくない事をしょうがないで逃げないようにもしなくちゃですけどね!

しょうがなくない事は頑張りますぅ~


yeah.gif     yeah.gif


2013. 年末に久々、ルピシア福袋を購入しました。

たくさん入ってるのでお得感あります。やっぱりフレーバードteaにしちゃいました。

10袋入ってた!だいたいお得度は2倍くらいだそうです。

なんとなくフレーバードだと紅茶のパンチがない気がするのですが・・・

ルピシアなのでフレーバードでいっか・・・
(いっか・・・は失礼です。)


tea3_convert_20140102154300.jpg

いつも買ってる「さくらんぼ」と「クッキー」が入ってた♪

他は、ウェディング、ゆめ、ショーレマロン、キャラメレ、ルバーブストロベリー、
オレンジジンジャー、アールグレイオレンジペコ、ショコラ・・・ってやつ。

他の方のブログでも紹介されてたけど私と全く同じ内容でした。

tea1_convert_20140102154219.jpg

冬だからオレンジジンジャーを飲んでみた。いい香り~

心も体も暖まるかな・・・ププッ

illust-girls2.gif 


そして、新しい年といえば、カレンダーですよね。

最近、苦手なPCですが・・・ワードで紙物を作ってまして・・・。

 ↓モコカレンダー!B5版!我が家オリジナル★嬉しい~

calendar1_convert_20140102154019.jpg

 ↓ トイレ用にハガキサイズ!イーゼルは100均で。

calendar2_convert_20140102154043.jpg

 ↓ カレンダー以外にレターセットも作ってたりして・・・ ウヒョヒョイ!

letterset2_convert_20140102154138.jpg letterset3_convert_20140102154153.jpg


col23.gif


モコも変わりなく甘えモードです♪

繝「繧ウ_convert_20140102154406

お耳を下げてしっぽフリフリ~

mokogohan_convert_20140102154937.jpg

この日は、お豆腐、卵半分、タラ、かぼちゃ、水菜、人参、トマト、白菜、ご飯です。

毎日のモコごはん作りも半年を超えました。頑張りました~

毛質も良く体調も良いかな。とりあえず。

ただいま、モコのカロリーは、1日170~200kcal。その他にちょっと果物やおやつ。

いいとこ体重キープです。今年も気張らず頑張りたいです
(自分の体重もキープ?いえいえ。減量したいものです・・・)


usakotan2.gif


では、今年もどうぞよろしくです。よろしかったらポチッ★もよろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/02 17:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)